スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月08日

命を頂く!(^_^

さて、ハンターは、捕ってばかりでは、行けません!
頂いた大切な命、感謝しながら食べたいと思います!(^_^


いつでも食べれる用に各部位に、切り分けて冷凍します!(^-^ゞ
さて、楽しみな料理を載せます!


鹿のモモ肉で作ったシチュー!
下処理をしっかりすれは、味は、ビーフになります。


そして、鹿肉のタレ漬け焼肉、これも、下処理をしっかりして一晩漬け込めば、大変美味しくなりました!(^_^


鹿肉のカレーを作りました、かなり大雑把に作ってもカレーは、やはり美味しい!
と、年末年始の休みを利用して料理をしましたがどれも美味しく頂きました!
しかし、体重がヤバイ…
それでは、また落ち着いたら、報告したいと思います!(^-^ゞ
いつか、会う時まで。
  


Posted by コージ at 23:55Comments(0)

2018年01月08日

自衛隊カレンダー!2018

かなりミリタリー要素が無くなりましたので、年末に地本から届きました、自衛隊カレンダーを紹介します。

今年は、何と3本も頂きました!

定番の自衛隊カレンダー!

退職自衛官を積極雇用及び、即応、予備自衛官の活動を応援して下さる企業様用のカレンダー!

そして、今年から予備自衛官カレンダーも出来たようです。
国内外で緊迫した状況が続いてますが、平和な日がいつまでも続く用に祈るばかりです。  


Posted by コージ at 22:00Comments(0)

2018年01月08日

平成29年度、前半戦の猟果!②

続きまして、今年初の四つ足?になるかなヌートリア!ですがスマホを忘れてしまい解体後の写真になります。


ヌートリアの毛皮で帽子を作りたいと依頼があり、まとめて冷凍しました。12/23です。
12/24クリスマスの日に、鹿の雌を1頭仕留めました!
これは、難易度の高い、単独忍び、犬無しと大変疲れました。


これは、ミリタリーでは、単独で敵地に潜入し地形や敵の痕跡を便りに追い込むのと良く似てます。(^-^ゞ


12/29こがもの雄を1羽仕留めました!
この辺りから、鴨の警戒心が高まり見つけるのが大変になります。

そして、前半戦最後の猟果は、又々、ヤマドリの雄を1羽仕留めました!(^-^ゞ
そして、スマホを忘れたのでまた解体後の写真になります。
前半から、寒くなり、猟をするのに恵まれた気候が手助けしたようで自分でも納得いく猟果となりました。
後半戦は、猟をなるべく控えて、スキート射撃と併用しながら、安全狩猟を心掛け楽しみたいと思います!(^_^

  


Posted by コージ at 17:58Comments(0)

2018年01月08日

平成29年度、前半戦の猟果!

皆さま、お久しぶりです。
前回の更新から、かなり時間が立ちすいません…
と、気を取り直し、年末迄の猟果を報告します。

12/2初猟でこがもの雌を2羽仕留めました!(^-^ゞ

12/4カルガモの雌を1羽仕留めました!(^-^ゞ


12/17この日は、岐阜県で初の雪となり、犬無し、忍びでヤマドリの雄を仕留めました!(^-^ゞ
綺麗な鳥で、一番嬉しい日になりました。
長くなりますので次になります。


  


Posted by コージ at 17:39Comments(0)

2017年10月29日

来月から、いよいよ!

楽しい狩猟の時期になります!(^_^)
少しずつ、準備をして待ち遠しいです。
そして、狩猟前に必ずしないといけない、猟期前の射撃!


最近、愛用してるロシアの弾でグルーピングのテストに今期は、スコープを止めてダットサイトで臨む予定です!(^-^ゞ

そして、空気銃も調整してきました!(^_^



まずまずのサイト調整!
楽しみですね!(^_^
そして、鴨回収グッズも買いそろえました!
一見釣の道具に見えますが、自作して鴨キャッチャーにします。

そして、猟友との安全&祈願際でジビエBBQを楽しんで来ました!(^-^ゞ
今年も、矢先の確認、安全狩猟を心がけ楽しみたいです!(^-^ゞ

  


Posted by コージ at 23:30Comments(0)

2017年10月29日

戦いの後に…

遅くなりましたが、9月に岐阜県県民スポーツ大会にスキート競技で参加してきました!(^_^


スキートを初めて半年ですが、地元猟友会の方の代役としての参加となりましたが、いつもと違う射撃場に大会なので人も沢山いて、緊張した1日となりました。


未々慣れないスキート…結果は、散々でしたが、良い経験になり、来年は、自分の実力で代表選手なる事を目標に頑張りたいです。

  


Posted by コージ at 21:58Comments(0)

2017年08月06日

狩猟準備!

暑い時期が続きますが来月中頃から狩猟の登録が始まります!(^-^ゞ
お盆休みから徐々に準備しないと必要なグッズも品切れになったりします。
そして肝心な猟場の確認に新規の猟場開拓と忙しくなりそうです!(^_^)(本当は、楽しいですが!)
先日猟場の確認に行きましたが、雨上がりに幻想的な写真が撮れたので載せます!(^_^


別の世界に迷いこんだ雰囲気になります。
そして、去年の教訓から、レーザー距離計を購入もしました!(^_^


これがあれば、弾道計算がスムーズに出来、獲物のヒット数が上がると思います!(笑
とまだまだ語りたい事ばかりですが、長くなりますのでこの辺で!(^-^ゞ
最近のミリタリー写真!

  


Posted by コージ at 22:00Comments(0)

2017年08月06日

無線の講習会!結果!

以前、プログでお話しました、4アマ無線の資格ですが、無事に合格致しました!(^-^ゞ

講習会でしっかり学習して、置けば、普通は、合格しますが講習会を参加せず一発試験に望むと合格率は、60㌫らしいそうです。
そして、ランクアップで3アマを受講すると、ミリタリー好きには、たまらないモールス信号迄使えるそうです!(^-^ゞ

落ち着いたらチャレンジしてみるかな?
4アマでも

使えます!(^_^
無線の販売店が主催する講習会でしたから、各社のパンフレットを貰いましたが、選ぶのに迷うほどの種類もあり、狩猟に普段使いと楽しくなりそうです。
この無線の資格は、自衛隊の訓練でも使えるので取得しては、どうでしょうか?

それでは、この辺で!(^_^)  


Posted by コージ at 13:28Comments(0)

2017年08月06日

休日のミリタリー

久しぶりの投稿です…
忙しく、中々投稿出来ず、すいませんでした…
とりあえず、最近のミリタリー写真です。(^-^ゞ

61式戦車!
国産初の戦車でした、自分がまだ現役の時も元気に走ってたのを思い出します。(^-^ゞ

74式戦車
今でも、使われてる傑作戦車ですね!(^_^

一緒の写真です。
とりあえず、この辺で!  


Posted by コージ at 08:44Comments(0)

2017年06月10日

無線の講習会!

久しぶりに時間が取れましたので、プログを書きます!(^-^ゞ
かなり時間を開けてしまいすいません…
早速ですが、今期の猟や今後の災害の対策として、アマチュア無線4級の資格を取得しようと思い明日、講習会に参加します。


さてさて、何で今のスマホが主流の時代に無線機かと言いますと、猟では、山で仲間との連絡手段として必要になりスマホでは、電波が届かない事もありました…
そして、災害時には、スマホや電話が混乱も予想されますので、それなら、取得しようと思いました。
さて、どうなるやら?
後は、最近の写真を載せます!(^-^ゞ


今の状況もあり、自衛隊志願者の募集の話が部隊でありましたので改めて、載せます。
興味のある方宜しくお願いします。




  


Posted by コージ at 23:04Comments(0)